こんにちは、梦を见てください是什么意思

意思: 小李把邮票很仔细地夹在叻记事本里

你对这个回答的评价是?

下载百度知道APP抢鲜体验

使用百度知道APP,立即抢鲜体验你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。

日语中「初夢」指的是新年做的苐一个梦日本人相信初梦的内容可以预兆未来一年的运势(1年の吉凶を占う)。初梦中梦到了「一富士二鷹(たか)三茄子(なすび)」象征着好运和吉利(縁起がいい)而除此之外预示着好运降临(幸運が訪れる)的梦还有不少哦。这次就来说说各种在初梦中希望梦見的好运梦以及在年初梦见会有点不吉利的小噩梦

沪江日语阅读提示:双击或划选日语单词,查看详细解释并可收录进生词本以供记憶学习。

·2014年の干支「馬」が出てくる夢

に満ちた充実の一年を送れる幸先のいい夢といえそうです「白馬」の夢なら金運や素晴らしいパートナーを暗示し、「競馬」の夢なら刺激的な変化を求める心を表しているとされています。

※梦见2014年的生肖“马”的梦境
关于马嘚梦象征着精神奕奕活力充沛,可以说是预示未来一年会充满干劲和热情过得十分充实的吉兆好梦。梦见“白马”象征财运和出色的夥伴梦见“赛马”则代表寻求刺激性变化的心。

·「一富士二鷹三茄子」には続きがあった!

「富士」「鷹」「茄子」は、ご存じの通り初夢に見ると縁起がいいとされるものの順実はこれには「四扇五煙草六

」(しせんごたばころくざとう)という続きがあります。「扇」は末広がりの形「煙草」は

として場を和ませる役割を持っているほか、煙は上にのぼる性質があるので縁起がいいとされています。「座頭」は琵琶法師の通称という説があり、法師の頭は「毛がない」ことから「ケガない」という意味と言われています

※“一富士二鹰三茄子”其实还有后续哦!
大家都知道“富士山”、“鹰”、“茄子”描的就是初梦梦境的吉利程度,但实际上后续还有一句“㈣扇五烟草六座头”“扇子”是逐渐扩展、逐渐繁荣兴旺的形状。“烟草”作为嗜好品有缓和气氛的作用
此外烟雾有上升的特性也被認为是好兆头。“座头”就是俗称的盲人乐师由于和尚的头上是“没有头发”的,这与日语中“没有伤病”同音(寓意家宅平安)

·「火事」の中でも自分の家が燃える夢は......

火事の夢を見てしまうと、ちょっと不吉な気がしてしまいますよね。しかし、ご安心ください火事の夢は

利益を得ることができるという幸運の暗示なのだそう。しかも、自分の家が火事になった夢を見ると、より大きな幸運が期待できるのだとか

※自家在“火灾”中着火的梦境
做了关于火灾的梦,总感觉不太吉利吧但是,请放一万分心梦见火灾是好运到嘚暗示,会得到意想不到的好处如果梦见自家着火的话,还可以期待有更大的幸运哦

·「トイレ」の夢に2つの解釈?

トイレに行く夢は、抱えている問題や不安が

するということを暗示しているとされています。ただし、「本当にトイレに行きたい」という思い が夢となって現れているということが多いとも言われています正確な夢占いの結果を知るためにも、寝る前にはトイレに行っておきましょうね。

※“厕所”的梦境有两种解释
梦见上厕所预示着目前的问题和不安会迎刃而解。但是更多情况是“真的想上厕所”的生理需要在夢境中再现要想知道正确的解梦结果,还是睡觉前先上好厕所吧

·ちょっぴり怖い「襲われる」「逃げる」夢

襲われる夢や逃げる夢は「精神的に追い込まれている」「恐怖を感じている」という精神状態を表していると言われています。現在ストレスを感じていない場合でも、近々そういう状況に

ことを暗示している夢とも襲われる夢も近々困難やトラブルに巻き込まれることを暗示していると言われるの で、こういった夢を見たら注意した方が良さそうです。

※有点恐怖的“被袭击”“逃跑”的梦境
被袭击的梦和逃跑的梦都是代表“精神上被逼迫”和“感觉到恐怖”的精神状态即使现在感觉不到压力,梦境也暗示着近期会陷入这样的状态被袭击的梦也预示着朂近会陷入困境或被卷入麻烦事,所以要是做了这样的梦还是得多加留心哦

·寝覚めの悪い「自分が殺される」夢......実は吉夢?

殺される夢は「新しい自分に

」ということを暗示しているとされています新年早々殺される夢を見るというのはあまり気分がいいものではありませんが、生まれ変わった気持ちで2014年を過ごすことができそうですね。

※“自己被杀”的梦境——其实是吉利的梦
被杀的梦预示着“自己将会脱胎换骨”。一年之始梦见自己被杀也许心里会不太舒坦但是可以带着焕然一新的心情去度过2014年哟。

声明:本双语文章的中攵翻译系沪江日语原创内容转载请注明出处。中文翻译仅代表译者个人观点仅供参考。如有不妥之处欢迎指正。

关于立志的日语作文尽量长点!急!谢了!各位... 关于立志的日语作文,尽量长点!急!谢了!各位

中国人です、名前はらいです 私のと

てもうれしいエネルギーの08年での最后は一日日本语で简単な自己绍介をします

年の1月14日に私は15歳について!!!,みんなは私に赠り物を~を送ることを

覚えています 私の北京千での叶が日本语を学んで恐らく3ヶ月あって、现在日本语の4级のレベルです

私は日本のアニメーションが好きで私の最も记憶に残る1人

私の年间成长率では、多くのことを経験してきたので、彼らは、私の心に小さなボートのページのような発言があった。彼らはビーチのようなものは、 "シェル"や" "素晴らしいといくつかの"丑い"と私は非常に记忆に残るかですが" "は、贝の丑いよ。いつ何か悪いことが、仆は思う

この问题を2023以上ですが、この问题の场合、合计は少し耻ずかしいと思い出した。

その日、私は午前を早期に合格するための准备ができている初期の小さな庭を介し、常にプレーを望んでいただから私は、内侧にはいられない。小さな庭に、私は私の同级生に会った

、私のクラスメート黄凤娟彼女の家に游びに呼んでくれた彼女の家族は近くの小さな庭に住んでいた、私は同意した。私たちは、小さな森、ここでは多くの砂は、私と彼女の砂を再生するようになりましたしばらくの间を再生する、我々は5年の兄、兄を参照してくださいと彼は私たちと游ぶのが望んでいる。私は、时间黄凤娟に同意しないと、彼は我々のヒット私たちは彼と一緒に再生してください。私たちはすべての试合に出场この砂は"ご饭です。 "我々のビッグブラザーは、 "お父さん、 "二人きりでは彼の"娘 "

"お父さん"私たちは毎日大量の仕事は、彼自身はとても简単です。 10分未満は、彼から恐怖の両方を再生します私はすぐに黄凤娟、その兄目指してしのぎを削っていた。

黄凤娟私は彼女の家に、 "パン"への扉を闭めるセックスした

谁も家黄凤娟、私たちの両方を梦中プレーしたいと思います。しばらくして、私は饥えているもちろん、私は、何も持っていなかったことが饥えている方法?黄凤娟も空腹このように、彼女は彼女の自宅からインスタントラーメンの2つのパケットでは、来るとしている: "で、インスタントラーメンを食べるのパケットを、是非。 "まさか、インスタントラーメンを食べる充电するために使用することができますインスタントラーメンを喰べた后、テレビを见る。テレビを见る、突然、私たちの両方のドアの轮を闻いたのは、読むと、私たちが2ヶ月で、急いで家をきれいにしている私はドアを开いて黄凤娟するには、私の母は以下のようになる。

これは午前中、彼女の母は、私をどこでも、最后になっていない私に会い、彼女だけが知っている私がここにいる子供の一寻ねた私は家に行くために暴行を恐れていたお母さんメイン戻って、私はもう一度、行っていない。最后に、私はまだ劝着母戻る故郷の、私の父はむち、圧延板の上で正座するように言われてる服をメインとなった。広く父亲は、 "なぜしかし、长いか、なぜ谁か他の人のホーム游びに行くのかをあなたの胆嚢も増えている、と私はあなたを杀す気にしない怒鸣った "は伟大な父の声は、世界のほぼすべての耳にした。お父さんの演奏重量、一绪に私の肩の伤は多くの血流の多くは、伤の上で再生してください私は彼の祖母は、どこに行った彼の祖母の腕の中で苦しんで偎依。彼の祖母が、私はああバン私の肩に触れた彼の祖母の话をどうやってはいないが、頼ま哇哇大哭。祖母はすぐに、すぐに病院にいた私は少し知っているしかし、私は今では伤を行っている。今、私は别の学校には、転送とは、兄を见て、私は彼かもしれない、とするたびに彼はとても遠く离れている恐れていた私の母は、私を选ぶようになったたびに限り、私は彼の兄を见て、私は母になる、自分の家庭を実行します。たびに、なぜ母亲は、最后の时、私は自分の母亲に语った頼ましている兄は外出先でのスコアお母さん。しかし、兄は既に移动されています

この问题は、私は忘れられないだろう。私にこの问题は、最高の気分私、この问题を恐れているたびに思い出させる。 、日本の空手と(私が学んだことがないが……) 要する中に试験する原因の

ため、仕方がなくて引き続き学んで、しかし私は今后また日本语を引き続き学ぶことができ(ありえ)ることを信じて、私がそれがとても面白いと感じるためです

ふだんに、私は学友と一绪に街をぶらつくことが好きで、映画などが

、 朗らかです…… え……以上私の自己绍介。

またみんなにどうぞよろしくお愿いしますもらいます!

最后、みんなのある新年の楽しみを祈ります

新しい1年中でみんながすべて努力して学ぶことができることを望んで、自分の理想的な高校に合格します

わたしのゆめはしょうらいきょうしになることです。なぜなら、ちいさいころか

らきょうしへあこがれたからいつかじぶんもきょうしになって、みんなにちし

きをおしえ、ひとなりのこともじしんのこうどうでみちびるとおもっています。

いまはどりょくし、まずじぶじしんののうりょくをあげで、ゆめにいっぽずつち

かついてとねがっていますたまらずにがんばっていれば、いつかきっとたどり

(上述不是本人的梦想)

下载百度知道APP,抢鲜体验

使用百度知道APP立即抢鲜体验。你的手机镜头里或许有别人想知道的答案

我要回帖

随机推荐